FF11 Asura鯖でモソモソ活動中のタルモのアレの日記的な?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
憎いオールドシャックとの最後の敗北から数週間後


<ついに奴に辛酸を舐めさせる時がきたのです!!



<お分かり頂けただろうか?


 <これは・・・・跳ねっ返りのバーサ!!!!

 <バーサつよすぎぃ!!



というわけで、もうにっちもさっちも行かなくなってバーサさんに泣きつきました。

獣自体は99でもIL装備がねーな!
という事でレム集めてー

ギアスで装備とってー

ウォンテッドでも装備とってー

ジョブポ稼いで、実動作の練習にメナスとかやって


はいどーん!!!!



という流れを2週間ほどで完了させました。
くそう・・・普通の近接で倒したかったけど、
ここで足止めをずっと位続けるのもよろしくない

というわけで、もう仕方ないね!というわけで獣艦隊で滅ぼしました。


先の装備とったら物理で改めて殴りにくるから覚悟しろよ!!


その後、固定活動でMajuさんとかやり始めたけどわりと安定退治をし始めている現実。



 <カラクリが分からな過ぎるオールドシャックさんこそStep3でいい


拍手[0回]

<ハロー私です


先日ですがね、Old Shuck(おーるどしゃっく)のリベンジに行ったんです。
今度こそ勝てるな!って勢いだったんですけどね






<ンア゛ア゛ア゛ア゛ア゛勝てないのおおおおおおおお


ほんとこいつどーなってんだよ!!

拍手[0回]

<はろーアレです。

壁、色々ありますよね。
超えるべき壁、叩くべき壁、心の壁、ぬりかべ


今私達がほぼ固定で活動してる日曜夜ギアス部では、1つの壁にぶち当たっております。

Old Shuck(おーるどしゃっく)
醴泉島に出現するケルベロス族(オルトロス)のNM。
このオールドシャック先生がヤバイ。
どのようにやばいかといいますと

・時々吼えてヘイトリセット&レベルアップをする。
・追加効果:フラッシュのスパイクを身にまとうことがり、
 この追加フラッシュを受けた状態になると高確率で吠える模様。
 元々回避高いのにフラッシュでさらに扇風機になってやばい
・魔法に対して耐性があるのか、魔法はかなりダメージが通りにくい。
・弱点を突いて!!を出せば、スパイク解除・回避率ダウン?らしいが弱点の付き方がいまだ不明

そもそも回避が高く、序盤は1300もあればぼちぼち当たるのですが
咆哮レベルアップを繰り返されると1500位では到底当たらず
最終的には負けもしないけど勝てない、時間切れでFINISH。
もしくは攻めあぐねている間に穴を付かれて全滅。そんな流れを繰り返しております。

調べても出てくるのは獣戦術が多かったのですが、
もってるフレが
 <獣PTで勝てるなら普通PTでも勝てるんだよ!
と最もな事をおっしゃるので色々と試行錯誤してがんばっております。

が、

固定活動で1敗
個別勉強会による戦闘で9敗(それぞれ4回・5回と別の日による戦闘)
というわけでこの撮影の日を持ってめでたく10連敗!

まだ心は折れませんが、いかんせんトリガー問題があるのでここは心をリフレッシュ!

似たような奴に当たろうぜ!とドンちゃんが言うので
 
さらま!

全滅しました。

別に毎回負けてたわけでもなく、
色々と試行錯誤して編成変えたりしてるとどうしても勝ったり負けたり
 

しかし最近は負けが多かったので更なるストレス発散をするべくシニスター!


 <装備?1回の突入が4000ベヤルドになるサービスを受けただけでした。

拍手[0回]

お客様様
かれんだあ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ここのぬし
Profile
たよれるあいぼう
Profile
プロフィール
HN:
Recette
性別:
非公開
自己紹介:
パン鯖→統合によりAsura鯖
名前もSandy→Recetteへと変わっております。
著作
Copyright © 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
ブログ内検索
バーコード

Copyright (c)るせっとさん言行録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika