FF11 Asura鯖でモソモソ活動中のタルモのアレの日記的な?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<私です!
カニちゃんのミシック完成をもって、今後の目標を設定せんとす!
<まあジョブポもありますがね

<まず現状、私らの業務分担が以下みたいな感じね。

るせっと可能ジョブ
盾:剣ナ
アタッカー:モ竜狩召
補助:白学

かに可能ジョブ
盾:剣忍
アタッカー:黒青(魔特化)
補助:詩風コ白(白はケアル特化のみ可)
おまけ:シ(トレハン要員)
<固定活動外で動くときは
私の方で盾かアタッカーを出してカニちゃんが詩風コで補助しつつか
私の方で学を出してかにちゃんが風か黒でMBとか
まあ大体がそんな感じよね。
<ふむ
<んで
活動の方向性を増やす手段としてカニちゃんに忍を取って貰って
私の白や学で補助しつつやれる範囲を増やせないかなーって考えた結果
私の白装備とカニちゃんの忍装備を充実させたわけです。
固定活動のジョブ交代幅を広げる意味もあったけど。
<んじゃ暫くは新しいジョブになれる意味を含めつつ、
個人で何とかしたい装備集め辺りですかね?
<うむ!
リリスとかオーメンの一部とかね、2人で行って何とかしよう!
とはいえ私の補助が学白の2パターンしかないのという事と
フェイス白が結構優秀で結果的に学で補助するパターンが多くなるよね?
<そうね、割と白をフェイスに任せる場面もあるね。
<で、
白をフェイスに任せて私が補助にまわる場合、カニちゃんが出すジョブの範囲って
忍か青かコって感じになると思うんだ、MB戦術以外の場合は。
<そうね。
白以外の補助もフェイスになるね、その場合は。
私の補助力が足りない!!
<え??
私の補助力が足りない!!
だから強化したよ!ジョブ周りを!!
<は??

完成ですわ!!イドリスのな!!

</anonでこそこそしてると思ってたらこれ作ってたのか!
<ダブル風とか夢があるやん!
さあ目標を明確に設定して色々と進行させるよ!


<・・・
多分足りない装備集めからになるんだろうなって

拍手[0回]

<私だよ!
出来たよ!新しいミシックが!!

<完成したか、ティソーn
<このが!!!

<あれぇ
<このフォルム!!たまらん!
これの為に忍を上げたね!!たまらーん!たまらん!!
<うーん、この鎌マニア

<よし!早速ノックの過程を!
あんまり見かけないから!ここはやっておこうと思うんだ!と言う訳で
<この構図が好き


<今のご時世、素体入手はスタートに過ぎないんだ!
ばるらーん先生に貰ったところが真のスタートだよ!


No.1054 アクアン類に対し200回カムハブリを使用
<ケイザックの海岸でウラグナイトへ打ち込みまくれ!


No.1055 リザード類を200回カムハブリでとどめをさす
<リザードノックの天国!
アビセアミザレオのらぷとる君を集めてドーン!そうだよ!!天神だよ!!


No.1860 プラントイド類を300回カムハブリでとどめをさす
<アビセアアルテパの黒マンドラ!
がサボテンNMに気を付ければ一番楽なんですが、先客が!
アビセアアットワの黒マンドラも先客が!!
ノックは競合しないのが一番なのでアビセアミザレオのOrapodium!
集めるのがめんどいので天神使って移動WS、集めるのとさして変わらぬ消化率。


No.1861 アモルフ類を300回カムハブリでとどめをさす
<アビセアウルガランの蚯蚓!
天神使って移動WS、動かないので移動WSも楽ちん!
ここにしたのは天神交換してすぐできるからですわ!


No.2270 ドラゴン類を400回カムハブリでとどめをさす
<アビセアアルテパのPuk
ドラゴンノックはいつもここ!集めて天神使って連打!


No.2681 凪を装備した状態でTygerを3体倒す
<あらかじめ作っておいたトリガー消化
突然の通信断を考慮して、ドロップアイテムを報酬にフレとかを連れていくと安心!


No.3114 凪を装備した状態でBattleclad Chariotを3体倒す
<ディスコイドを使ってくる卑劣さん
旧サルベージも相まって別の意味で大変!
フレに頼み込んで青魔で出陣して貰い道中の雑魚殲滅・ボス瞬殺
ボスが落とした亜麻の袋はお手伝い賃で持って行ってもらいました。


No.3577 マルシバースコリア3つ納品
<アンバス産をシュート!


IL119化・アフターグロウ・オーグメント
<アンバス産・ウナギ漁・ダイバー活動分
足りなかった分は競売やバザーをギルでたたくんだ!


<完成!!


<これでカニちゃんとの活動幅が広がるぅ!
色々と考えてあれやこれややるんだ!

<まー最低限Su3装備までのジョブポからですかねぇ

拍手[0回]

<私です!
ノックの合間に頼まれ合成&ついでに資金調達のための合成!


<偏りィ!!


<前半失敗しまくって
後半で一気に出来てるからまあ収束はしてるんじゃないのかね?
そもそもお高めの素材使った合成の場合、別の楽しみも見出してるんだからいいじゃん!
<・・・そうだね!!

拍手[0回]

お客様様
かれんだあ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここのぬし
Profile
たよれるあいぼう
Profile
プロフィール
HN:
Recette
性別:
非公開
自己紹介:
パン鯖→統合によりAsura鯖
名前もSandy→Recetteへと変わっております。
著作
Copyright © 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
ブログ内検索
バーコード

Copyright (c)るせっとさん言行録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika